2013年12月31日火曜日

大晦日です

チャンネル変えながらテレビ見つつ焼酎のお湯割をちびちび飲んでいる。
紅白はもうむちゃくちゃで、怒る人もいるんだろうと思うけど、
まぁショーというかエンターテイメントとしては面白い構成になっていて
なかなか見応えがあるなと思って見ています。
21時台のあまちゃんキャスト総出演は壮観でしたね。

いろいろありました2013年も40分ほどで終わりです。早い。

引退や満了で終わらず、とうとう南選手の移籍も発表されてしまった。
直接顔を見て声を聞けてないのが残念なのですが…、一方で新戦力を見ると若い選手が多い。
ここまでの歴史では結構キャリアのある選手に引っ張ってもらったチームだったけれど、
来年以降はそこから大きな転換が計られていくのだと思います。

さて今年も、松本や広島、神戸と、サッカーの取材で今まで行ったことの無かった場所へ行きました。
来年は香川と、今までまだ行っていない西京極、あとは東北にぜひ行きたいところ。

サッカー関連以外を含めても、仕事自体はあまり幅を広げられなかった2013年。
やろうとしてること、やりたいことはありながら、
その1歩を踏み出せず、代わり映えのしない、あまり良いとは言えない1年でした。

時間は止まらないし、人は意に反して容赦なく老いていくのだなぁということを、
この数年は本当に実感することが多いのですが、
だからこそ限られた時間を大事に、有効に使っていかなければいけないなぁと痛感している。

来年こそ、という風に思うのだけど、
目の前の小さなことからちょっとずつ、逃げないでやっていきたいと思います。


では皆様、良い新年をお迎え下さい。

2014年もよろしくお願いします。