2006年10月7日土曜日

New Office.

今月に入ってから事務所を移転しております。

というのも、以前運転免許センターだった建物を利用した県のインキュベーション施設があり、そこの入居募集に応募したら通過してしまったのです。

当初は個室を希望していたのだけど、ハニカムオフィスの方に振り分けられました。大部屋をパーテーションで区切っただけだけ、ですが、机が2つ分ほどのスペースがあるので、1人で使うにはまあ十分な広さ。

あとは、やっぱ賃料が安いのが最大の魅力です。ネット環境も整っているし、集中して原稿を書くのにはいいです。

でもここ、半年間の期間限定。出た後どうするか、考えとかないといけないなぁ。

たいへん殺風景ですが。天井が低く見えるのは床を上げてあるからです


(2015年1月追記)
本来、ここはたんなる賃貸スペースとして提供されていたわけではなく、起業を目指す人やグループ向けの施設として入居募集されていたもの。というわけで、ただのワークスペースとして使いたい、と応募書類に書いても審査が通らないだろうし、申し込んだ時点ではいろいろと将来の事業展開なども記入し、面接に臨み、そして審査にパスしたわけです。

なのですが、この時点でお受けしていた原稿仕事などをこの場所で集中してこなすのに精一杯で、新たな展開の準備などにはほとんど、いや全く取りかかれず、個室ではないので大きな声での電話などもできず、結局、当初予定の半年どころか、2ヶ月程で自主退去することに。

この頃、同じタイミングで入居した方、あるいは会社の中には大きく成長されたところもあり、そのご活躍ぶりに刺激を受けています。