2006年4月17日月曜日

まぐろ三昧。

sushi.jpg

朝から取材に出かけて、なんとなく日常が戻って来た感じであります。月曜だしね。


11時に1軒、14時に1軒の約束があり、最初の店が13時前に済んだので、次の店へ行く…前に、明後日約束している店へ、企画の説明と詳細な店舗データを書いてもらう為の用紙を渡しに行くことにしました。

今回の取材、えらく細かいことまで聞かなくてはならず、それを話したら「事前に用紙をもらえば早く済むよ」ってことで持って行く事にしたというわけです。

その後、14時アポイントの店へそのまま取材に。小1時間ほど話を聞いて写真を撮り、最後にこの寿司の写真を撮り終えて気が付けばもう16時前。そういえば昼飯を食べてない。
「これ撮り終えたら、“食べて行ってよ”って言ってもらえるだろうか…」なんて淡い期待をしてたのですが、……以下略。

この寿司、大トロに中トロ、赤身、ネギトロ、そして鉄火の5種類が味わえる“まぐろ三昧”1,300円。うまそうでした。

今度奥さんにはナイショでこっそり食べに来よう。

2006年4月16日日曜日

帰ってきました。

IMG_0197.jpg


金曜の朝、無事に帰って来まし
た。
幸い天気にもなんとか恵まれてホッとしています。まあ、たくさん写真を撮ってきたにも関わらず、1人で行ってるだけに自分が写ってるのは1枚もありません。
セルフタイマーで撮ればもちろん撮れるのだけど、なんかそこまでして記念写真を撮るのも空しく、結局やらなかった。

帰る前の晩、ひと通り撮影を終えてそのままホテルのバーへ行って飲んでいたら、バーテンダーに「韓国人でしょ?」と言われてしまいました。
「なんで?」って聞くと、「だって韓国人、何でも写真撮ってるからね」と。

仕事で来てるんだっつーの。

しかしこういうリゾート地って、意外と男性だけで来てる人もいるんですね。
1人食事したりプールで泳いでるヨーロッパ人男性も何人かいたし、あとはたぶん間違いなくゲイのカップルとおぼしきフランス人の男性2人組なんかも見ました。

でもやっぱり、次は家族で行きたいなぁ。


2006年4月10日月曜日

南へ〜south bound.


雨ばっかりです。

が、明日から南の方へ出張です。行き先は…、インドネシアのバリ島!!!
この仕事を始めて約10年、初の海外出張で、いろいろと心配です、乗り換えとか…。

でもまあ、なんとかなるよね。しかしこの仕事、トランジット等の関係で、現地滞在はわずか1日半しかありません。主に写真を撮ってくるのだけど(そしてもちろん帰ってからは原稿も書くのだけど)、雨が降ったらどうしようもないので、晴れてくれるのを祈るしかないです。

とりあえず、頑張ってきまーす。